top of page
  • Eri Kamimura

「ベビーブック9月号」の巻頭付録のイラストを担当しました。


2021年7月30日発売の「ベビーブック」9月号(小学館)の巻頭ふろく『てあそびうたブック」内♪ひげじいさん♪ページのイラストを担当しました。





子供の頃にやったあの手遊び歌。歌に合わせたおじいさんや天狗さんなど楽しく描かせていただきました。


普段から昔話の連載でおじいさんはよく描いていたし、天狗は地元「高尾山」で有名なキャラクターなので、最初から親しみを持って取り掛かることができました。


そして、そういえば、以前働いていた会社が楽譜作りを得意とする会社だったので、歌本の挿絵やデザイン、CDジャケット作りなどよくやったな...と思い出しながらしみじみとした気持ちになりました。


去年開催した展覧会きっかけでお声をかけてくださった編集者さんにも本当に感謝します。



bottom of page